26ばんどうろ

ゲームについて思ったことを書いていきます

きっと役にたつ立ち回り論

f:id:yutina1211:20190130222758j:plain

強かったマニュコラ返して



今回はあまり言及している人が少ない立ち回りについて言いたいことを言います。

1.相手の抑えジェッパに気をつける

こちらの打開時、相手のジェッパが溜まっていて自高下に居そうなとき、もしくは居るときは自高下に意識を強めに向けましょう

気付いてないフリをして適当に塗りつつ意識は自高下に強めに持っておいていざジェッパがきたら狩りましょう。自分がジェッパ使ってこれをされたことはなぜかない





2.味方のチャージャーを活かす

チャージャーが味方にいるときは生存意識を持ちましょう味方がいないとチャージャーの強さはかなり減少してしまいます。ちゃんとしたチャージャーなら生き残ってれば勝手に抜いてくれます。チャージャーには抜ける環境をなるべく作らせてあげましょう。このチャージャーを活かす最もたる例がH3傘チャーだと思います。とにかく死なないからチャーが活躍できる編成ですね。戦いたくねぇ・・・





3.味方に潜伏キルをしてもらう

味方が前で潜伏しているときは自分の行動で相手を誘導して味方にキルをとってもらいましょう!(味方最強!)
誘導させるような行動としては相手が高台から降りたりするような、相手に前に出ても良いと思わせる行動をとることです。その行動とは自分が相手にちょっかいを出していい感じに自分が少し削れたら、いかにもな感じで逃げることです。(むずっ)削れてる敵は追いたくなるものですね。あとは敵陣にちょっと顔出してボムおいてすぐ引くみたいな行動もありです。いかにも最前線でクリアリングしてる感でますね。敵からしたら最前線が引いていったように見えると思います。まあこんな場面なかなかないんですけど。

4.最後に

最近ハマってるロマン満載のコンボ。実用性はまあまあ。何より意表がつける



つらつらと書きましたがもちろん100パー正解って訳ではないと思うので違う意見があったら言ってください。